2017-01-01から1年間の記事一覧

12月のピークをむかえます!

気が付いてみたら、また1ヶ月間放置でした(笑) そして今年も終わろうとしているクリスマス前!クリスマスが楽しかったのは、子供の頃だけですね(´・Д・)」 大人になってからは、ずーっと仕事。 そういう仕事を選んだ自分の宿命ですね( -ω- ) 彼も1年で最も忙し…

米ぬか酵素風呂

この前、初めて酵素風呂に行ってきました。 酵素風呂って? 発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて 発酵熱によって身体を温めるお風呂。 砂風呂みたいな~こんな感じ。 私は髪もずっぽり、パックもしたいとしたので、目と鼻と口を除いた顔にガーゼの…

腸閉塞の人~

私時々、3ヶ月に1回くらいの割合で腸閉塞を起こします。腸閉塞といっても、完全に閉塞起きてしまうともーヤバくて病院行きの手術必須ですが、私の場合軽く起こすというとこで留まっています。 軽くったって、死ぬ思いですいつも。そもそも、私はお腹を3回触…

夏休み続き~

気が付けば…もう9月ですけど∑(°□°)!! 8月の頭に初めて京都大原に行ってきました、の続き~♪ 台風も去ってめちゃめちゃいい天気!人も少なくて、少し涼しくて、私のイメトレ通り彼ととても楽しく気持ちの良い時間を過ごしました♡ 話すより見てもらった方が伝…

ちょっと…まさか…

今日も不快指数100%、ひどい湿度の中笑顔でお仕事でした( ・᷄д・᷅ )何やら、私のこの気まぐれに書いている記事を読んでくださってる方がいるらしく! ほぼ仕組みが分かっていない私ですが、スター☆いただいたりして\(*´▽`*)/ もー!めちゃめちゃうれしいのと…

夏休み~♪

先日、超短い夏休みを取って彼に会いに行ってきました。3連休~\(*´▽`*)/♪イェーイ…それがですね、まさにあの長寿台風が私の大事な予定に被せてきてヽ(≧Д≦)ノ もーう!人がせっかく夏休み取って夏を満喫しようとしたら!やめてー!ホンマにやめてー!って、…

スマホの機種変

しかし、毎日暑いですねー(´Д`) もうなーんもしたくないでいっぱいになってしまいます( 笑 )_(:3 」∠)_ って言うてる間にもう8月お盆です。ついこの前、スマホの機種変をしました。 もうしばらくバイブが機能しなくなってまして。特に使うに支障ないような…

何しに…

暑い日と雨が続いて、もうダメになってしまいそうです(;´Д`) でも言うてる間に梅雨も明けそうですね~。何やらずーーーっと忙しくしておりまして。個人的に、体と心を休める暇がなかった感じでした。そんな中、彼と会う日がきたー☆と思ったら… 台風ーーー…

コンクリートジャングル

久しぶりに東京行ってきました\( ・ω・ )/ 若い頃はあのお店に行くだのアレを買うだの、色々調べたりして大変でしたが( 笑 )、今はどこにいても物は手に入る便利な世の中なのと、そんなに欲しい物はないなーって。 それに前ほどオシャレなことや物に興味がない…

おすすめ☆

気が付けば…最後の記事からもう1ヶ月が!Σ(ΘДΘ;)もう6月も半分過ぎたところで、久しぶりにこちらにやってきました☆ 5月末からずっと、なんやかんやと仕事の忙しさと個人的なイベント続きで、ずっと走り続けていたんです~。 とはいえその間にも、彼と温泉旅…

ひとりで過ごしても充実の休日~は最高!

今日は休み~♪で、お昼過ぎまで料理したりダラダラと過ごして、休憩の彼と少しのおしゃべりをした後、ひとりで出かけて買い物やらノンビリ過ごしてるところです。久々にアフタヌーンティールームなんぞ来て、オシャレにしてます (・ω・)ノ*。.・°*ビタミン摂りま…

私のGW♡みたいなやつ?

長かったGWも終わって、今日からまた日常が始まる〜という方が多いんでしょうか? まー!長かったですね! ほぼお天気も良くて、暑くて、どこ行っても人もわんさと群れて、仕事帰りのバスでウンザリする日々が私もやっと終わりました(笑)私は今日からたった…

今週のお題〜ゴールデンウィーク2017

初めて今週のお題ってものに乗っかってみます♪昨日からGW始まりましたね〜。長い人で9連休?!( ゚д゚)何すか、それ…。 私は大人になってからというもの、GWを満喫したことがありません。 ずーーーーーっとサービス業でしたから、世の中にどんな流れがあろうと…

地獄…続き…

今日は歯の神経を抜いてもらいましたぁ! 朝から、どんよりした気持ちで向かいましたが、今はとっても清々しい気持ちです(笑)まず、痛みがなかったこと! そりゃあ、麻酔はチクリとしましたよーん。でも、それも最初のやつだけで、後のやつは最初のやつが効…

地獄…

今日は地獄へ行ってきました…それは……歯医者……_| ̄|○ 好きな人はいないと思いますが、ホンマ嫌い!!!(;´Д`)でもね、私が行く歯医者さんは私大好きなんです〜!先生と歯科助手さんのことね(笑) もー先生は裏表なくて口も悪いしハッキリしてて、でも愛が…

禁煙その後〜

以前の禁煙のお話の時も書きましたが、タバコが体に与える悪影響といったら!(;´Д`)いちいちここにザックリとですが記載します(笑) 言わずと知れたニコチンへの依存性、発がん性物質の含有率の高さ、気管支への悪影響、あらゆる病気への近道、口内環境への…

足裏からの〜足首マッサージ

足裏マッサージ、さぼってましたね〜。仕事が忙しかったのと、疲れからか毎晩異常な眠気に襲われていたので、そんな余力全くナシでした!たまーにチョロッとやって、これでえーかなってコロンと寝たり(笑) 今日は休みだったので、お風呂もゆーっくり入って足…

お花見🌸しまくり

1ヶ月ぶりに彼とデート、お花見!外でお弁当食べる!してきました〜(*´ω`*)願い叶った! 月曜日だけ天気なんとか大丈夫で。くもりで少し肌寒い日でしたが、彼も仕事休んで(笑)朝早くから余すことなく楽しんできました♪今回は初めて京都の蹴上インクラインの…

音楽のある生活♪

本日なんと!2回目の投稿!初めて!先日ですね、bluetoothワイヤレススピーカーを買ったんです。 わりとずっと悩んでて。ホンマはBoseのやつが欲しかった…2万ちょい。Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス…

桜🌸サク〜

桜かなり咲いてきましたねー!ボンボンな感じに満開な所と、なるまであともちょいの所と。 その前に雨が続くって、桜にとってはどなんでしょね? みなさんはもうお花見されましたでしょうか?私は今は出勤途中にバスの中からボンヤリ眺める日々が続く〜そし…

自分を労る

最近は仕事が忙しく、自分に対して疎かになっていました。 例えば、疲れがたまりに溜まったうえに帰りが遅くなってしまって、そのまま寝てしまったり…。 ↑コレは、雑巾を顔にかけたまま寝てしまったっていうやつです(;´Д`)足裏マッサージもサボって…でも食…

足裏マッサージ

最近、足裏マッサージ始めました! 以前も少しの間凝っていた時期がありましたが、続かず(笑)腰の悪さの軽減になったのにも関わらず、ですよ。 腰が慢性的に悪く、肩首の凝りもひどいので良くマッサージに行っていた時期があって、その時出逢ったマッサージ…

すっかりご無沙汰…

2月の後半から今に至るまでずっと仕事が忙しく、すっかり遠のいていました(;´Д`)最近はというと、ストレス溜まりまくり、寝不足、肌荒れ、という悪のサイクルにはまっておりますです…もうすべてが荒れておりますです。仕事はキライじゃないけどねー、うち…

眠気がひどい…

最近やたらと眠い。 もー寝ても寝ても寝足りない感じがしてます。 ちゃんと寝てるのになー。 確かに季節の変わり目だし、仕事で疲れることが多くてってのもあるかな。 でも私がひとつ思ってるのは、人生の転機が訪れる前触れではないかなってこと。特に根拠…

お見舞い

職場の人が癌で入院していて、少し落ち着いたようなので、先週何人かで急にお見舞いに行って来ました。 職場の人といっても、とても長い付き合いの、いつもみんなの世話ばかり焼いている、さみしがりやのもーいいオッサン。奥様もよく知っていて、でもデリケ…

バレンタインデー♡とは!

昨日はバレンタインでしたね♡ みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか? 私はいつも通り仕事の1日〜むしろいつもより長く働きました( ´Д`)=3 彼とは遠距離なので、チョコレートを渡すこともなく。仕事場のおばちゃんやお母さん、弟のお嫁ちゃ…

当たり前の幸せに感謝

今日は声を出して泣きました(笑) 詳しくはまた書きます。 心配で涙が出てきてたところへ、安心して大泣き。ホッとして、スッキリして、泣くってやっぱり大切な行為。 そして、当たり前と思い込んでいる毎日の出来事、当たり前のように行われている毎日のやり…

禁煙

今年になって始めたことのひとつに、禁煙があります。これは私にとって、かなり大きいまさかの出来事です。が、エライ私はそれを難なく乗り越えようとしているところ♪ 元旦に最後のひと箱を吸い終わってから、今日に至るまで、継続中です。イェーイ♪ なぜ禁…

はじめまして! ブログタイトル通り、私現在42歳女です!イェイ♪彼氏はいますが、独身です!(結婚したいんだけどね) …と、何ともビミョーな自己紹介ですが、40代ともなりますと、いや…ならなくとも色々あるわけで(笑)そんな私の日々を、ちょい聞いてもらえた…