腸閉塞の人~

私時々、3ヶ月に1回くらいの割合で腸閉塞を起こします。腸閉塞といっても、完全に閉塞起きてしまうともーヤバくて病院行きの手術必須ですが、私の場合軽く起こすというとこで留まっています。
軽くったって、死ぬ思いですいつも。

そもそも、私はお腹を3回触ってるので癒着がひどいらしく。でも、その癒着がひどいということが、後にどういうことを招くのかなんて知りませんでした…(›´ω`‹ )
てか、誰も教えちゃくれませんでした!(҂ ー̀дー́ )
3回目の手術後に、先生に癒着がひどかったと言われました。…………で?( 笑 )
数年後の腹部エコーで、癒着あり………で?( 笑 )
こんなもんですかねぇ?それとも、私がボーッとしてたからでしょうか。それについて、だーれもなーんも教えてくれることはありませんでした。

そこから、何年か後に原因不明の腹痛が定期的に起こるようになって。
そっからです。一生のお付き合いね♡って気付いたの( 笑 )
おもしろいのは、誰も教えてくれなかったってことと、何年も経ってから主張が激しくなるってこと。
私は医者でもないし詳しいことはよく分かりませんが、癒着を剥がすための手術をするとまた癒着を呼ぶし、食事や体調に気をつけながらうまく付き合うしかないようです。
食物繊維の摂りすぎは良くないらしく。といっても、私そゆのばっかし好きで( 笑 )
キノコ類食べんなんて!むり!糸コンとか葛切りとか!根のものとか!ホンマに大好き!
と、完全に食べないのは無理なので、食べすぎないように心がけていますが…あくまで心がけで(›´ω`‹ )

あとは、やつ(閉塞)がきそうになったら何となーく分かるので、そっからの気遣い方は半端ないですね。
薬は漢方でツムラの100番、大建中湯。これは腸閉塞の方にはおなじみのようです。腸を温めるとか。日々は毎日1包飲んでるくらいです( 笑 )それを、おかしいなーって感じたらきっちり飲む。急に1日3回飲み始める。
そして、これは私のお気に入りというか効く胃腸薬なんですが、ビオリズムという胃腸の動きを良くする胃腸薬があるんですが、これを飲むと動きを忘れた腸がたいてい目を覚まします。私と相性がいい薬なんでしょうね。
万人に効くかどうかは知りませんが、私はいつもこの薬を持ち歩いています。

何度も助けられています。激痛も来るし、吐くし、しっかり症状は出ますが、病院行かずに何とかやり過ごしています。無理やりですけどね( 笑 )

どなたか腸閉塞の方、いらっしゃいませんか~
(›´ω`‹ )