禁煙

今年になって始めたことのひとつに、禁煙があります。これは私にとって、かなり大きいまさかの出来事です。が、エライ私はそれを難なく乗り越えようとしているところ♪
元旦に最後のひと箱を吸い終わってから、今日に至るまで、継続中です。イェーイ♪
なぜ禁煙を始めたかというと、いくつか理由があるのですよ。そりゃ、いいとは思ってなかったけどさ〜。

①健康を意識しちゃった!
今さら(笑)
でもこれ、40過ぎたら分かるかな〜。もう気持ちとか、勢いだけではどうにもならない感じを自分でうっかり悟ってしまったというか(;´Д`)
体に良くないだろうな〜ということを、ひとつでも多くやめていこうという、明るい未来へ向けての運動なのです(^_^)b
②彼氏にやんわりNOって
百害あって〜やでってずっと言われ続け、でもハッキリとやめろとか強要するわけでもなく(¯―¯٥)容認してくれていた彼です。良くは思ってないのを分かっていたので、まずは彼に宣言したのです。
今では、やめるキッカケを作ってくれた彼に、とても感謝してます♡
③肌あれ
もーヒドイの。ストレスからくるホルモンバランスの乱れで肌あれが始まってからというもの、良くなっては悪くなるの繰り返しで。化粧品変えたり、サプリ飲んだり色々やってみたけど、長続きもしないし効果も感じられず…_| ̄|○
とにかく、肌に悪そうなことからも遠ざかろうということで( ´Д`)=3
大人ニキビについては、また書きます。
④もしかしたら子供産んだりする可能性がまだあるかも?
とか(笑)

1日約1箱、20年吸い続けてきた私ですが、禁煙外来にも禁煙セラピーにもお世話にならずに、禁煙続いてます!
さくちゃんすごい!尊敬する!って、もーベタ褒め(笑)それくらい、私がタバコをやめるなどあり得ないことで、さくが出来てるなら俺も出来るかも!とオジサンに希望すら与えているのですよ(笑)
方法はとにかく、我慢。吸いたくても我慢。コンビニで簡単に買えるけど我慢。誰も見てないしバレないけど我慢。ここで吸ったらろくでなしと自分に言い聞かせ(笑)
今1ヶ月と10日経ちますが、まだまだ吸いたいという欲求は波のように押し寄せてきますΣ(゚Д゚)
それでも、自分との約束だもの。
禁煙して初めて知った、喫煙が体に及ぼす数々の悪!これはさすがに堪えましたね…読むと。
知らないとか興味ないうちは、幸せと思いました(;´Д`)
続く