久々だし今週のお題

私のおじいちゃん、おばあちゃん。

昨日は敬老の日でしたね~。
でも、私はもうおじいちゃんもおばあちゃんも居ません。今年の初め、最後のおばあちゃん(という言い方も変ですが)亡くなりました。
100歳になって!大往生です!

もう自分の親が敬老の年代ですからね(›´ω`‹ )
おまけに、私が子供を産んでないので孫にも恵まれずのさみしい想いをさせています。ごめんねぇ。


何故このお題にしようかと思ったかというと、たまたま今日彼のおばあちゃんを想う瞬間があって。
昨日彼と話してて、弟家族が今週の連休におばあちゃんに会いに行くって言うてた~っていう話を聞いてて。
それをなぜか今日ふと頭をよぎって。
私は来年彼と一緒におばあちゃんに会いに行けるかなぁとか考えたりしてて。
そして彼が昨年おばあちゃんちに行って一緒に撮ったと送ってくれた写真を引っ張り出して見てたら、なぜか胸がいっぱいになって涙がボロボロでてきたという( 笑 )

私その写真大好きで。
弟とおばあちゃんと彼の3人で写ってて、何かそれ見るだけで愛が溢れててあったかくて、ずっと見てたいような不思議な気持ちになるんです。

でもあんなに涙がこぼれたのは、初めてで。
ただなぜか、私はこの人がとても大事で愛してるという気持ちでいっぱいになってしまいました。

情緒不安定なんでしょうか?( 笑 )
感情が高ぶった休みの日の朝でした(;´Д`)