最近は

急に立て続け( 笑 )
てか前回のブログ、間違えて削除してしまいましたぁぁぁ(´×ω×`)


今日は休みで早起き。
休みの日でも目が覚めちゃうのは、年齢でしょか…1日が長いからうれしい習慣゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


最近やり始めたことがあって。
いつぞやのブログにも書きましたが…オイルマッサージ再び!(σ゚A゚)σ
また来ましたぁぁぁぁぁ!流行りとはグルグル回るものです。
しかも、今回はセサミオイルを使っています。
使っていますなんて、さももうずいぶんやってますみたいな口ぶり( 笑 )ホンマに最近です始めたの。

セサミオイルについて少し。
少しというか、大いに語りたいくらいの気分!
簡単に言うと…ごま油なんですけど、でもあの狂おしいほどの香ばしい香りを放つごま油とは違って、無色無臭の焙煎されていないごま油のことなんです。
私もぜーんぜん知らなかったんですけど、あの黄金色の胡麻油とは違って、本当に無色無臭、わずかに香ばしいような香りがするような…というレベルのにおいがするだけ。
低温圧搾または生のもの(いわゆる生搾り)、ろ過された天然のものを使用します。焙煎せずに生のまま圧搾した「太白胡麻油」を買って、これは食用なのでキュアリングという熱処理を行って使用しています。
100℃まで温めて肌への浸透をより良くするためです。
もちろん、スキンケアやマッサージ用のセサミオイルもあって、それらはキュアリングなしで購入してすぐに使用できます。こちらの方が割高です。
私は両方とも購入、太白ごま油はちゃんとキュアリングもしました!( ・∀・)b 

九鬼 太白純正胡麻油 340g

九鬼 太白純正胡麻油 340g

私が買ったごま油。九鬼のやつ。

生活の木で買ったスキンケア用のやつ。


肝心の一体何にいいの?!ですが、それはまた明日( 笑 )

とにかく、今日は朝から風呂場でマッサージやりまくり。頭から足の先まで、自分の体労りまくり。
部屋の掃除もして風を通し、グリーンに水をやり、という爽やかな1日を過ごしました☆


明日はまた仕事かぁ…(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)